| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨天決行

こげ

今日は1日しとしと雨でした。
だけど、こげちゃんにはそんなの関係にゃい
外に出ると騒ぐので散歩に連れて行きました。
散歩が大好きな犬のガルシアは雨だと「散歩は中止でいいです」って言うのに・・・・

こげ

雨は雨で、いつもと違う匂いがしたり違う音がしたりで面白いみたいですよ。
体がびしょぬれになっても家に帰らないと粘ります。
猫に会うのは1番の楽しみなようで、例のお友達(一方的に)の家に一直線です。
1度行っていなければ別のとこをウロウロして、また行ってみる・・・・の繰り返し。

こげ

こげまるだけならまだしも、ちーとまるも一緒なので、そこの家の人に怒られないかびくびくです・・・・
毎日家の前にやってきては猫をみてる人がいたら嫌ですよね・・・・
どうしよう
とにかく、こげはまだ若いからいろんなものに興味があるんですよね。
先日はハクビシンと遭遇して、追いかけようとしましたからね。汗
ゴキブリを見つけても捕まえようとするし。
やる気がないよりは元気でいいことですけども。

ドラ

やる気ない代表のドラちゃんは、なぜか雨降りの今日、自ら散歩に行くと言って玄関に降りてきました。
なんで?
おかげでドラまでびしょびしょです。

ドラ

普段はこんなんですよ。
道路でもどこでも寝だす・・・・涙
仕方ないから抱っこかカートで運ぶんですけどね。
変なの!

朝と夜散歩に出ていますが、もちろんこげまるも朝と夜出ます。
こげまる的には朝と夜だけじゃ足りないようですが・・・

ガル

この坊ちゃんも元気いっぱい。
散歩の言葉で踊りだします。
ガルとこげが犬で、ドラとまめが猫だったらちょうどいいのにな、と思う毎日です。

まめ

まめちゃんはドラに負けないくらい寝てばっかり。笑
ほんっとによく食べよく寝る。

まめ

まめ

まめのことも抱っこして夜に近所を歩いたりもしています。
あんまり楽しそうではないけど。

まめ

冷凍したバナナを食べるまめちょろ。
今日はスイカも食べてました。

ドラ

ガル

こげまるも食いしん坊だけど果物はあんまり食べないです。
柿は去年食べてた気がする。
あ、あとトウモロコシは好きなようですよ。
サツマイモとかぼちゃも好き。
ま、一般的に猫は食べないものをこげまるも食べてますね・・・・笑
食いしん坊が4匹もいると、なっかなかちーとまるは好きなものを好きなときに好きなだけ食べるのは
困難です。涙
コーヒーに牛乳を少しでも入れちゃうとすぐこげとまめちょろに襲われますし・・・・・汗
パンなんか食べようものなら流血です。
トホホノホ

| 散歩 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふつうの毎日だよ

青空

1週間散歩に出られないときもありましたが、先週は梅雨の晴れ間で順調に散歩できました。

こげ

こげまるもしっかり毎日散歩でウロウロしています。
朝と晩だけじゃ足りないらしく、1日中外にだせ、と叫んでいます。

ドラガル

ドラガルも元気です。
ドラちゃんは疲れが取れるのに時間がかかるみたいで、1日おきくらいに散歩に出ます。
でも食欲は相変わらずすごいので元気です。

ドラ

「そのパンをお恵みください~~~~!!」

ガル

「オレにもくれよ」

ガルはもう元気印のイケメンちゃんなので毎日エネルギーをもてあましています。
ただ、ドラが留守番でガルだけの散歩のときは、スタートだけ元気でどんどんしょんぼりしていき、
コースも自ら短い方を選ぶというありさまです。
ドラちゃんがいないとダメな甘ちゃんなのです。

こげまめ

まめ

まめちゃんは、まだ物を齧って困らせてくれます。涙
ソファを食べちゃうので撤去したら、今度はクッションのカバーを食べちゃった・・・・涙

ソファ

ほんのちょっと目を離したすきに・・・・
どうして何でも食べちゃうの?!
カジカジしたいみたいなんだけど、犬みたいに骨あげたら歯が欠けちゃいそうだし・・・
どうしたもんでしょう・・・・・。
困ります。

| 散歩 | 12:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10ど20ど・・・・・30度!!!(マック赤坂ね)

さくらんぼ

とうとう30度の天気予報が出たドラガル地方です。
でもまだムシムシがないのでマシです。
真夏には38度とかふつうだしね・・・
今からくたばってはいられません。

雲

こんなもくもくの雲も出現しています。
夏みたいです。
ちーとまるが埼玉にきたのは15年前ですが、その頃は竜巻とか雹なんてなかったのに
今ではすっかりおなじみになってしまいました。
気象の変化を肌で感じるってすごいですね。

ドラ

ドラガルとこげまめは元気です。
雨や雪、嵐のときは屋根の下でのんびり暮らせるドラガルこげまめはラッキーです。
野良ちゃんをみてると本当にそう思います。

ガル

散歩もとても楽しそうですし。

ドラ

↑飲んでいるのは水です。
 人間の飲み終わったカップを使っているだけ。

ガル

混合ワクチンも何事もなく終わって散歩も安全です☆
最近はいろんな伝染病が流行り出したりしているので、ワクチンは重要ですね。

ドラ

「予防できる病気はしっかり予防したいものですね!えっへん!」

ガル

「これはおいしい匂いがしない!」

こげ

こげまるも毎日家のまわりを散歩していますよ。
お友達の家をのぞきに行くのも欠かしません。
それどころか、お友達を発見すると駆け足で寄っていきます。
土曜はお友達にパンチをお見舞いされたのに気にせず寄って行きます。
バカなんですかね?笑

まめ

まめちゃんは、べランダで発見したカメムシを捕まえて臭い汁をかけられました。
すっごいびっくりして走って逃げてきたので、はじめは蜂にでも刺されたのか?!と焦ったくらいです。
カメムシ、強し!!!

そんな具合で、みんなそれぞれ元気です。

ドラゴンカウンター
金魚のおじさん
ちーとまる母
その他いろいろ散歩中に出会ったみなさん(ありがたいことで、ドラちゃんはいろんな人にたくさんかわいがってもらってます)

ガルシアカウンター
日曜日たくさん走れた!!!
やっぱり笑顔でとっても楽しそうでした!!

こげまるカウンター
散歩してるよ。
お肉もいっぱい食べてるよ。

まめちょろカウンター
お肉も果物もたくさん食べてるよ。
耳たぶ吸ってるよ!

| 散歩 | 15:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに猫ちゃんズと散歩

バラ

このバラはお隣さんからもらいました。
庭に大きなバラの木があるんです。
とてもいい匂いがしています。
うちにもおととしバラの木を植えたんですが、どういう事なのか、消えました。笑
跡かたもなく消滅。
どこ行ったのだ?!

全員集合

今日は久しぶりにこげまるとまめちょろも一緒に散歩に行きました。

まめちょろ

あ~かわいい★

ドラ

ご飯が欲しくてこんな変顔になっちゃったドラちゃんもかわいい!

ガル

こげまめ

なに?

今日はこんなものを見つけました。
虫の卵でしょうか?それとも木の実でしょうか?
うっすら産毛も生えてます。
葉っぱの裏ってとこが卵っぽいですが・・・
謎です。

卵

それから、水色の卵の殻も落ちていました。
すごく小さい卵です。
ヘビの卵?
鳥の卵?
ドラガルと散歩をしているといろんなものを発見します。

こげもまめもそれなりに楽しそうでしたが、こげまるはやっぱりうちの周りをウロウロする散歩
の方が楽しいようです。
猫らしくなりましたね~。ほんとに。

こげ

というわけで、うちに帰って来てから、こげだけ特別に散歩を追加しましたよ。
またお友達のうちを覗きにいったり来たり・・・・

こげまる
(この写真は今日のじゃないけど)

途中で庭でウトウトしたり・・・・
なんだか知らないけど、本当に突然、外が大好きになっちゃったこげまるです。

まめちゃんは久しぶりのお外で疲れちゃったようです。
明日は猫ちゃんズは留守番。
そしてまたこげちゃんは近所を散歩です。

おまけ
燻製

また別のご近所さんにもらった燻製チーズ☆

あちこちから花やら食べものをもらうドラガル家です。笑
ありがてー事でさぁ。

| 散歩 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑苦しくなってきたぞ

はな

これはいまは天国にいるドラの大好きなおじさんがくれた花。
もう何年も経ったのでかなり大きく育ってます。
毎年この時期にこんな花を咲かせます。
名前は知りませんけどね。
なかなかかわいい花なので気に入ってます。

八国山

GWの後半も通常通りのドラガル一家です。
今日は八国山緑地をいうところを歩きました。
トトロに出てくるのは「七国山」ですね。
うちの周りはトトロの舞台となったところ。
トトロにも出てくる「松郷」や「牛沼」はうちの近所です。

ドラガル

今日は27℃くらいはあったのでしょうか?
かなり暑くなってきました。
爽やかだった新緑もだんだん鬱陶しい感じに・・・・汗

ドラガル
(↑これはガルがまたドラにちょっかい出そうとしてキレられたところ。笑
  ガルシアびっくりしすぎ!笑)


ドラガルのドライフードと人間のおにぎりを持って出かけました。
日陰はまだ良い風が吹くので気持ちよく休憩ができましたよ。
梅雨まではまだお昼の散歩でも大丈夫かな?
梅雨が明けたらもう早朝と夜の散歩に切り替えないとダメですね。

ドラ

ガル

いつものドライフード数粒でこんなにうれしそうに出来るって幸せな生き物です。

こげまめ

こげちゃんも毎日散歩をしています。
ほんとに近くをウロウロするだけなのですが、それでも楽しいそうです。
1回は必ずお友達のおうちを覗き見しにきます。

ウシ君

これがお友達兄弟の兄・ウシ君です。
向こうはお友達だとは思っていないでしょうけどね。笑

こげ

「ダレかいませんか~??遊びましょ~なのニャ~」
同じ道を行ったり来たりしています。
何がしたいのか理解はできませんが、外に出ることが大事らしいです。

まめ

まめちょろは別に外には出たくないそうです。

まめ

うちの中でゴロゴロしたり猫じゃらししたり食べたりしてるのが良いそうです。
猫はそれが1番なんですけどね・・・・。

こげももう少し暑くなったり寒くなったりしたらまた外に出るのは嫌になるのでしょうか?
今は春で気持ちの良い気候だから外で遊びたいだけ、だと思いたいです。汗

| 散歩 | 22:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

