| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨ばっかり

ジバニャン

もう1カ月も前ですが、青森に行きました。
なんと、青森に到着した日と帰る日以外は全部雨でした!!!
見事に雨。
ビックリです。
こげとまめは中で走り回って、押し入れに入ったり、棚に登ったりとても賑やかに楽しんでいましたが、
犬はそうもいかず、特にガルは暇だったかもしれません。
ドラは、いつもおいしいものが出てくるので忙しそうでした。笑

全員集合

唯一のお出かけはバーベキュー。
実はこの日もどしゃ降り・・・
屋根付きのところだったのでなんとか。
せっかくドッグランもあったのにもちろん遊べず。

ねぶただってほとんどビニールをかぶせての運行でしたよ。
観光で青森に来た人たちは本当に残念だったでしょう。
ちーとまるはおでかけ三昧で疲れるよりもゆっくりする方が好きなので良かったです。

☆★☆★☆★

こちらに帰って来てからもな~んだか雨ですっきりしない日が多いです。
今現在も雨がザーザー。
何ででしょうね・・

ドラ

日曜日は晴れていたので散歩の写真も撮れました。
ここ数日とても涼しいのでドラちゃんも元気が出ています。

ガル

ガルはもちろん元気です。
でも運動不足で太りました。
4キロ代になってしまいました・・・・
とほほ。

こげ

こげは少しバカなんじゃないか?と思うくらいうるさいです。笑
青森でも騒ぎまくってバカでしたが、埼玉でもバカです。笑
少しくらいの雨なら散歩はやめません。
夜の散歩が何よりも楽しみのようで、毎日時間になるとドアの前で絶叫しています。笑
1時間は近所を歩きます。
よそのにゃんこに会うのが本当に楽しいみたいです。
遊ぶわけでもなく、ただ観察しています。
相手の前に座ってただ見ています。笑
猫生に楽しみな事があって何よりだと思って飼い主としてはうれしいです。

まめ

まめは相変わらずよく眠ります。
食べて眠ってのんびり暮らしていますよ。



| 日常 | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014

2013

2013の最後に全員集合。

2014

そして、2014の最初に全員集合。

みんな元気に新年を迎えられました。
今年もよろしくお願いいたします!!!

ドラ

ドラは、今のところ、散歩をがんばっています!
歩かなくなったら「おうち帰っておいしい食べよ!」と声をかけるとスタスタ歩きます。

ガル

ガルは、今日、ちーとまるが遠吠えをして見せたら、初めてつられて一緒に遠吠えをしてくれました!
まるの介が出かけてる時だったから、本当にさびしくて偶然一緒に遠吠えしたのかもしれませんが・・・

こげ

こげまるは、早朝5時から「ごはんの時間だ~~~~!起きろ~~~!!」と鳴いてうるさいです。
今年も食いしん坊。

まめちょろ

まめもやっぱりこげの真似をして朝から鳴いてご飯祭を開催しています。笑
あとはこれまたやっぱり今年も耳たぶを吸っていればゴロゴロご機嫌です。

こげまめ

ちーとまるが台所に行くとすぐに後をつけて監視してくる妖怪2匹。

| 日常 | 21:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まめちょろ

どこかのだれか
「まめちょろのようでまめちょろではない。よろしくニャ」

ここ2、3日は朝晩がとても冷えこんでいて、ドラガルだけでなくこげまめも外に出ると
プルプル震えています。
青森に比べたら何て事ないですけど、チワワと猫には厳しいようです。

ドラガル

散歩が大好きなガルシアもどことなく急ぎ足になっています。
ドラちゃんはもともと出たくないのに、寒さも加わってより一層
かわいくない顔で歩いています。笑
写真に撮ってないけど、すご~くしかめっ面して歩いてます。笑

こげまめ

こげとまめは毎日暖かいところを求めて移動しています。
さすが猫。

こげまめ

これはオーブンの上が暖かい(エアコンの温風が当たる)という理由もあるけど、
ご飯何が出来あがるのか興味深々でのぞいているところ。
というか、狙っているところ。

こげまめ

こげとまめはよく一緒にいます。
まめちょろがこげまるの後をちょこちょこついて歩いているからです。
こげはたまにそれが鬱陶しいらしくて、キレてます。笑

こげまめ
「こげちゃんの真似ばっかりするニャ。」

まめ

ここなんて、暖かくてこげまるが気に入っていた秘密基地なのに、真似っこまめちゃんが
無理やり隣に寝ようとしてこげまるを追い出しちゃったのです。
さすがに一緒に寝るには狭い!!
以来、まめちょろの秘密基地になりました。汗

まめ

そんなまめちゃん、今週の金曜日、いよいよ避妊手術です。
ひとりで眠れるかな~。
ちーとまるの耳たぶナシで眠れるかな??
心配。
耳たぶだけ置いてきたい。笑

まめ

本当は2泊しなくちゃいけないんだけど、2日目は夜迎えに行こうかな、と考えています。
それで、日曜日の朝注射をしに連れていく、と。
こげの時はそうしたんですよ。
こげより数段甘えん坊のまめちょろなので、その方がいいかな、と思っています。
うん、絶対そのほうが良い。


| 日常 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真をいろいろ

ミケランジェロ

この子は、この前の白ひげちゃんのお子ちゃんだと思われる三毛のミケランジェロ(勝手に命名)です。
まめちょろより1か月くらい小さそうです。
赤ちゃんだから興味深々で近づいてきます。
とーってもかわいいです♪

まめ

まめちょろもこげまるも先週からずいぶんと寒がって、洋服を着せられ、寝るときも
ちーとまるの布団に入ってぬくぬくと寝てるのに、お外で暮らさなくてはならない子を見ると
とても辛い気持になります。

昨日なんて一日中どしゃ降りですごーく寒かったのに・・・・
強く生きていけますように。

ドラ

ドラちゃんは、家の中で洋服を来ていてもブルブル震えていますよ。
また甲状腺の機能が低下しているのか、とても寒がりになっています。

ドラ

ずっと寝てるし、やる気も感じられないけど、おいしいものを見ると目が輝くのは
変化なし!!笑

ガル

ガルは、最近の気温の変化で、お腹の調子が悪くて、下痢したり吐いたりしてました。
でも、ガルはいつもそうなので、予想はしていましたよ。
以前貰ってあまっていた整腸剤を飲ませておきました。
むしろ、昔よりお腹が強くなったような気がしていますけど、季節の変わり目はどうしても
ダメです。

おばけ?

窓におばけのように写っているのはこげまる。
さっきも書いたように、数日前から、夜眠るときは必ずちーとまるの布団に入りこんでくるようになりました。
あったかい時期は、抱っこして一緒に寝ようとしても絶対に逃げていくくせに!!!

そんなわけで、寒くなって来てからは、ちーとまるの布団には、人間1人と犬猫4匹が入っていて
ちーとまるは非常に眠りづらいですよ。

ちなみに・・・

集合

雨で寒かった昨日の昼間・・・・・
ちーとまるは布団でゴロゴロしていましたが、みんなも一緒にゴロゴロしていました。
ガルシアはちーとまるの足の下の方にいます。
せまいよ~。

| 日常 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良し姉妹?

はな

ほんと、ここ2.3日は暑くて、夕方の散歩も汗をかいてしまいます。
千葉では桜が咲いたとか?!
これからまた涼しくなっちゃうのに、どうするんでしょうね、桜。

貞子

貞子?
出てくるとこ間違ってるけど・・・・
貞子?
いや、まめちょろですけどね、あれから、また1匹うんちと一緒に虫を出しました。
今日は出ていなかった(目に見えるぶんには)ので、一応、お腹にいた虫は全部追い出したのかな、
と思います。

こげちょろ

「虫、うつさないでよね~~~!!!」

野良の子は、お腹に虫がいることがほとんだと思うので、もし仔猫や野良さんを保護することがあったら
駆虫することをお勧めしますよ。
検便で虫を確認できない=寄生虫なし、ではないですからね。

まめちょ

「まめちゃん、知―らにゃい!スーピースーピーzzzz」

ドラガルこげに虫がうつらないように、まめちょろを隔離するのが一番なのですが、
駆虫済みということで、うちに来て初めの1週間を既に一緒に過ごしてしまったので、
もう同じだから・・・・という理由で(獣医さんに聞きましたよ)結局ずっと同じ空間で
過ごしています。

こげちょろ

こげとまめちょはいい感じで仲良くなってきましたよ。
特に、早朝と寝る前、よく遊んでいます。

ものすごい勢いのかけっこ⇒レスリング⇒かけっこ⇒レスリング
猫の運動神経ってすごいですね!!
目にも止まらぬ速さで走り、棚に登り、隣の棚に飛び移り、床に降り・・・
バック宙したり、でんぐり返ししたり・・・
毎度感心します。

まめ

でも、どっちかというと、こげまるのほうがやんちゃかな~。
去年のこげまるは、もっともっと走ったり跳ねたり、ドラガルにちょっかいだしたり
暴れてたな~、と感じます。
まめちょろは、ひとりで爆走することはまずないし、ドラガルにちょっかい出すことも全くないです。
猫じゃらしなどで遊んであげると唸り声を出して興奮してますけど、おもちゃがないと
ほんとに静か。
どこにいるかわからないくらいですよ。
こげまるったら、ひとりで爆走したり、ひとりでボールをぶっ飛ばしたりして遊ぶのに。笑

こげまるはお転婆娘、まめちょろはおっとりさん、といった感じです。
どっちもたまらなくかわいいです☆

ドラゴンカウンター
ファンファンのおじさん
プリンちゃんのおじさん

ガルシアカウンター
ダッシュはできないけど、散歩にドラが一緒に来てくれるから楽しそう!

こげまるカウンター
おとといから夜のお散歩再開したよ

まめちょろカウンター
こげと遊ぶのも楽しいけど、今は、ちーとまるの耳たぶを吸って甘えるのが一番好きそう

| 日常 | 23:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

