| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まめちょろ、1歳になったよ☆

さしみ

まめちょろが5月30日で1歳になりました。
およその誕生日ですが。
というわけで、刺身でお祝いしました。

準備

ちーとまるによってまたいろいろ装着させられ・・・・・

まめちょろ

目の前にある刺身をなかなか食べられないまめちょろです。笑
もちろん周りでドラガルこげも刺身が食べたくて大騒ぎです。

まめちょろ

まめちょろが保護されたのは7月だったそうなので、およそ2カ月は野良生活でした。
たった2カ月で野良から抜け出せたのはラッキーなことです。
保護してくださった方には本当に感謝でいっぱいです。
うちに来たのはそれからさらに2カ月後の9月。

まめちょろ

「そういう話はいいから早くくださいニャ!!!」

とても穏やかでのんびり屋のまめちゃん。
これからもしあわせに過ごせるように大事にしてあげたいと思います!

妹

ついでに1カ月遅れでちーとまる妹の誕生日も一緒にお祝い。
23歳になりましたよ。
早いものです。

集合

ちょうどちーとまる母も来ていたので、集合写真。

楽しく誕生日を祝えるって本当に恵まれたことです。
ありがたいことです。

☆★☆★☆★☆

ドラ

気球と一緒に。

ガル

今週末には梅雨入りするかもしれないドラガル地方
散歩お休みの日が増えると困るな~。

こげまめ

仲がいいんだか悪いんだかよくわからないこげとまめ。

| 紹介あれこれ | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こげちゃん2歳やっほー

今日はこげまるの2歳の誕生日です!
まぁ、だいたい、4月15日でしょう、という話ですけど。

チョコボールに毛が生えた、みたいな生き物だったこげまるは、スラリスレンダーな
美人猫に変身しました。

こげ

ガルシアにお尻の匂いを嗅がれ、さらにペロン♪とされてる・・

こげ

こげ

ドラゴンにいたずらした瞬間。
もう1発いたずらしようかと企む目!!笑

こげ

ドラガルの散歩について行くときは、こんな小さなバッグの上にちょこっと
乗って移動。
かわいすぎる。

うちに来た時は生後約2カ月弱でした。
もう乳歯が生えていて、哺乳瓶を買ってきてミルクをあげようとしましたが、もう受け付けませんでした。
こげちゃんがいた公園にはたくさんの人がエサを置いていくので、そのカリカリを食べていたようです。
缶詰ももらえたのかな?

こげ

うちに来た時から食いしん坊だったけど、成長期が終わってもいまだに食いしん坊です。
「この子の食欲、やばい!」と思うほどの食いしん坊です。汗
冷蔵庫を開けると、やばい目つきで走って来ます。
恐怖です。笑

ちなみに、前も1度のせましたが、もう1度、こげちゃんが来たばかりの時のご飯の様子をのせておきます。
みてね♪
鼻づまりでズビズビいってます。ちょっとかわいそうになってきちゃいますけど。




こげ

そういうわけで、こげまるの好物は何か?と聞かれても、いまいちわかりません。
何でも食べるから・・・・笑
肉、魚、牛乳、野菜、納豆、ヨーグルト、ドライフード、缶詰、パン、ほんとに何でも喜んで食べます。

こげ

そのわりに、小さくて、体重も2.45キロしかありません。
ガルシアタイプですね。
食べても食べても太らない。
ちょっとだけ神経質。

こげ

↑これは今日のこげまる。

2歳になって、やっぱりオトナになったんでしょうね、めったにドラガルにいたずら
しなくなりました。
1歳過ぎまでは毎日欠かさず夜眠るまえにやっていた、ボールもってこいも全くやらなくなりました。

こげ

この2年ですっかりおとなになったこげまる。
犬みたいだな、と思っていたのに、すっかり猫っぽくなってきて、気まぐれな感じです。
ちーとまるも、世の飼い主さんと同じように、猫の下僕になってしまいました。笑
ちーとまるが何かやっている時にドラガルに「遊べ」と言われても、「ちょっとまってなさい、後でね。」と
言って我慢させますが、こげまるに「遊べ」と言われると、「あ、わかりました。今すぐ用意します。」
となっちゃうんです。
ちーとまるとしたことが・・・・!!

最近、機嫌の悪いこげまるですけど、心身ともにまぁまぁ順調に成長しているんではないでしょうか。

| 紹介あれこれ | 18:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラちゃん8歳&不機嫌こげちゃん

航空公園

今日4月6日はドラちゃんの誕生日。
今日で8歳です!!

ドラ

ボーっとしてることも多いけど、遊ぶのは大好きなドラちゃん。
ガルやこげまめと遊んでると、いつもやきもちを焼いて自分のおもちゃを
くわえて持ってきます。
元気な8歳でうれしいです!

ドラ

そんな8歳になったばかりの今日、ドラちゃんは、階段から落っこちました・・・涙
3階からどうやらこげまるに追いかけられて、階段で足滑らせたようです。
とんだ誕生日の朝でしたが、どこも痛がっていませんでしたし、その後も気にせず階段を上り下りしていたので
大丈夫みたいです。
かなりびっくりしましたが・・。

こげ

まったく、いたずらっこのこげまるです。
で、さらに、そのこげまるですが、最近とても機嫌が悪いのです。
まめちょろにすぐキレちゃうんです。

こげ

体のどこか痛いとか健康に問題があるのだったら大変、ということで昨日の夕方一応
先生に診てもらったところ、「大人になってきたのでしょう」、とのことでした。

まめちょろが、いつもこげまるの後をついて歩いて、すること成すことマネするので鬱陶しいようです。
だんだん大人になってきて、ひとりになりたい時が増えてきたそうです。
猫は年をとればとるほどそういう時間が増えてくるらしいです。
かといって、24時間孤独では嫌だそうで・・・・
そこはまさに気分次第だそうで・・・・
「あ、これが猫なのか!」と妙に納得してしまいました。
もうすぐ2歳になるこげまる、しっかりと猫になってきたようですね。

こげ

「たまにはひとりで静かにしたいのニャ!」

まめ

「まーめちゃん、そんなの知らないのニャ~~ン!」

まめ

「勝手にイライラしないでほしいのニャ~~ン」

なので、これからは、意識して二匹を離す時間を作る様にしたいと思います。
人間も大変だけど、猫もいろいろ大変なのね~~、な話でした。

★☆★☆

今日は近所の公園の市民フェスティバルだったので散歩がてら行って来ました。

ドラガル

はた

うどん

串団子とうどんを食べて、その後はゆっくりしたかったのですが、寒いし雨が降って来るし、
残念な天気になってきたのでさっさと帰りました。

ところん

所沢のイメージキャラクターところん

ひばりちゃん

所沢の広報キャラクターひばりちゃん
ひばりちゃん、絵だとかわいかったんだけど、着ぐるみになったら奇妙な感じでした。笑



| 紹介あれこれ | 17:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと早めの誕生日ケーキ

ハッピーバースデー

ドラちゃんは4月6日に8歳の誕生日☆
こげまるは4月15日(だいたい)に2歳の誕生日★
ちょっと早いけど、ちーとまる両親がうちに遊びに来ていたので、この機会に!ということで
今日、誕生日ケーキを食べさせてあげました!!

ケーキ

ドラちゃんがパピーのころ、ナンバー8のラグビージャージを着ていたので
それを再現してもらいました。
・・・・・あんまりラグビージャージに見えないけど・・・笑

どらこげ

どらこげ

どらこげ

どらこげ

今回は、スポンジの間にはフルーツではなく、鶏肉を挟んでもらいました。
まわりのクリームはヨーグルトとクリームチーズです。
もちろんドラもガルもこげもまめも大興奮で大喜びでした!!

ガル

テーブルの上が見たくてずっと二本脚で歩いてたガルシア。

まめ

必死すぎて顔中クリームでべとべとのまめちょろ。

まだまだケーキが残っているので、明日の朝もケーキです♪

ドラ

これは、2歳のドラゴン。
今と顔がだいぶ違います。
それに、毛の質がだいぶいいです。
今は甲状腺機能低下症なので、毛の艶などが悪いのはしょうがないんだけど・・・
白い毛も増えました。
だけど、今の方がより優しい顔になってかわいさが倍増しているように思います。

こげ

うちに来たばっかりのこげまる。
猫風邪で目はしょぼしょぼ、鼻はグジュグジュでした。
今見ると、あんまりかわいいとはいえない顔の写真がたくさん。笑
猫風邪で目がやられちゃってたので、眼やにがいっぱいだし、目つきも悪いし・・
でも今では、クリクリお目目のぱっちりお目目ですっごくかわいい!!

どらこげ

ドラもこげも日を追うごとにどんどんかわいくなってます♪
最終的にどんだけかわいくなってしまうのでしょうか

こうして、ドラちゃんとこげまるの誕生日を今年も祝うことができてとっても幸せです。
毎年願うことですが、ドラちゃんもこげちゃんも20歳を過ぎるまで元気に暮らしてくれたらいいな、
と心から思います。
どんどんかわいくなるドラとこげを、ガルとまめを、写真に撮り続けたいです!!!

| 紹介あれこれ | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うんまい顔

梅

梅が満開です。
梅の匂いがプンプンしてます。
そういえば、青森にいた時は梅ってそんなに見なかったような?
匂いもドラガルと散歩するようになってから気づいたし。
犬と散歩するといろんなことに気付きます♪

あ、前回のカモは、マガモじゃなくて、カルガモです。

どら 

ドラのペロン♪

ガル

ガルのペロン♪

ドラ

ドラの「うんま~い♪」

ガル

ガルの「うんま~い♪」

こげまめは・・・

こげ

「日向あったか~い♪」

まめ

「なんか聞こえた~~♪」

ドラゴンカウンター
最近は暖かくなってきたからか散歩中もいろんな人に出会ってナデナデしてもらってます♪
相変わらず、人が大好きでかわいがられるのが大好きなドラちゃん。

ガルシアカウンター
フリーで走れないけど、リードつきでもいっぱい走って楽しそうです♪
やっぱりいつも散歩中はご機嫌♪

こげまるカウンター
最近は全然ボールもってこいをしないこげまる。
でも、まめを追いかけたりレスリングをしかけたり元気いっぱい。

まめちょろカウンター
耳チューチューは相変わらず。
おっとり食いしん坊でまだまだ赤ちゃんのようです。

| 紹介あれこれ | 01:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

