| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海だ海

ドラ

おとといの土曜日は房総の海に遊びに行って来ました。
今年初の海です。
朝3時に起きて4時出発。
道や海が混む前に行って帰って来ないと大変ですからね。犬と猫が。
ドラちゃんは海が大好き。
一番はしゃいでとても楽しそうでした。
すごくはりきっていましたよ。

ドラ
「ドラちゃんは遠くのおでかけが好きなんだよ!」

ガルシア

ガルシアは近くの散歩も大好きだけど遠くで遊ぶのも好き。
だけど海で泳ぐのは大大大嫌いなのでちょっとビビってました。笑

ガル
「オレは泳がない。絶対に泳がないんだから!」
せっかく泳ぐのが上手なのに嫌いだなんてもったいない話です。
どっちにしろチワワには水温がまだ低くて泳がせられないのですが・・・

こげまめ

そして、今回の準主役はまめちょろなんです。
まめちゃんは車でお出かけしたことが無い・・・・・
しかし、夏には青森まで車で帰るのでその練習をしなければならないのです。
というわけで、まめちゃんが、車でちゃんと長距離移動できるように、とお出かけしてみたのです。
結果からいうと、ひとりでクレートに入れると不安でニャーニャー鳴いちゃうのですが、ドラやこげと一緒にいると
安心して眠れる、という感じです。

まめ
「誰かと一緒ならダイジョビなんだにょ」

ガルシアと同じで甘えん坊です。
下の子は甘えん坊になる運命なんですかね。

まめ

海に着いてからは堂々としたもんで、初めてみる海にも興味津々。
足が海水に入っちゃっても驚くこと無く味見。笑

まめ
「しょっぱ~~いにょ。味するにょ。」

なかなか楽しそうにしていました。
それに比べて、こげちゃんは、数回目の海なのに・・・・

こげ
「ちょっと~~!!嫌だ~~~!」

こんなありさま。汗
去年の夏、青森でちょっと海の中に入れてみたのがトラウマになったようです。汗汗

こげ
「ちょっと失礼しますにゃ」

みんなが冒険している間、ちーとまるのTシャツをホリホリして無理やり入ってきました。
ずっとこうして中にいましたよ。笑
おととし初めて海に行ったときは楽しそうに砂浜を走ってたのにね~。
その時の様子は→ここクリック

今回は太平洋側でなくもっと内側の海に行ったので広い砂浜ではなく岩がたくさんの海
でした。
というわけで、ガルシアはあんまり走りまわることができませんでした・・・
が、こげとまめにとってはこっちの方が良かったように思います。

ソフト

帰りはとんねるずの番組で紹介された落花生のお店でソフトクリ―ムを食べてきました。
一度食べてみたかったのです~。
すっごい濃くておいしかったけど、濃過ぎてちょっと喉が痛かったです。

ドラ
「ドラちゃんも食べたよ~。おいしかったよ~。喉痛くなかったよ~。もっとくれたらよかったのにね。」

初めての遠出も無事にクリアしてくれて良かったです。
うちに帰って来てからも意外と疲れた様子はなく、こげとまめは遊んでいたので安心しました。

久しぶりのおでかけでドラちゃんがとても楽しそうだったのがとてもとてもうれしかったです。
ずっとお疲れ気味で寝てばっかりのドラちゃんの笑顔が見れてホッとしました。


| 遠くのお出かけ | 17:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

埼玉いろいろ

ちーとまる父母が来ている間、埼玉のいろいろなとこに行ってみました。

越生梅林

越生梅林。
ちょうど満開でいい時でした。
ちーとまるは、うっかり盆栽の梅を購入してしまいました。

吉見百穴

吉見百穴。
古墳時代のお墓だそうです。
戦時中は軍需工場でもあったそうですよ。

ガル

中はこんな感じ。
すごく涼しくて夏には良さそう!!
トンネルが苦手なガルシアなのに、ここはなぜか大丈夫でした。
怪奇現象

古墳

さきたま古墳群。

埴輪

など。

どの日も晴天でポッカポカだったのでドラガルも楽しそうでした!

その他ドラガルの写真を少々。

ドラ

芝生まみれのドラ。

ガル

走ってりゃご機嫌のガル。

ドラガル

いつもガルに鼻を押し付けられるドラ。

こげまめ

両親がうちに泊まっている間、こげまるはずっと両親の布団で寝ていました。
まめちょはちょっと緊張したようで、こっそり両親の寝ている部屋を覗いたりしていました。

みんなこの数日興奮しっぱなしだったので今はぐっすり寝ております。

| 遠くのお出かけ | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海と山編

k

d

g

海ではやっぱりみんな食べ物に夢中でした。
自分から海に飛び込みに行く日は来ないのかな。

k

g

木に登るこげまるの真似をしたのか、いきなり自分から登り始めたガルシア。
何で?

g

dg

k

☆★☆★
おまけ

c

ドラガルこげをうちに預けて、ちーとまるとまるの介だけで岩手の龍泉洞にも行ったよ。
そんで帰りに八戸の蕪島にも寄ったじょ。

かぶ

ここはウミネコの繁殖地。
小さな島で、この前の大震災の時は津波の被害にも遭ったそうですよ。
でも今ではみんな戻ってまた元気に飛び回っていました。

幼鳥

ほんでこれ!!
うみねこの幼鳥らしい!!
なんかまだ人に警戒心がないみたいで、自分からヒョコヒョコ寄ってきました。
みんな飛ばずにウロウロ歩いて虫を食べてたけど、まだ飛べないのかな?
すごいかわいかった♪♪

いか

めずらしいイカねぶた。

きんぎょ

これが金魚ねぶた。

八戸ではイカねぶたって普通なのかな?
八戸っていつも新幹線で通るだけなので何にも知らないのです。

| 遠くのお出かけ | 13:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青森での様子 海編

先日青森に行ってきたのでその時の写真を載せます。

ドラ

今年はドラゴンにライフジャケットを装着して泳がせました。
いつも必死過ぎてやばいので・・・
少しは余裕を持って泳いでたかな?

ドラ

海

hotate

garu

海に連れて行かれるのを察したガルの顔。

こげ

ホタテとかササミを食べたくて仕方がないこげまる

ドラガル

今年もボートでプカプカ

ドラとガルが泳ぐ動画もありますで~。
どうぞ。


謎の未確認生物っぽいドラ。
上陸の時の表情は地球外生命体が何か企んでいるように見える。


ガルはスイスイ上手。
上陸したときなんかすごく楽しんでいるように見える。
でも実はすっごく憂鬱な気分。笑

| 遠くのお出かけ | 14:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラララ♪ラベンダー♪

虹

今日のドラガル地方は、ヤバかったです。
朝というか昨日の夜からずっと暑くて暑くて、ほんとに猛暑でした。
夕立も本格的で、うちの近くに雷もたぶん落ちました!汗

こんなに暑くては朝も夜も散歩がつらいので、高原に遊びに行って来ました。
おととしも行った群馬にあるラベンダーパークです。

ラベンダー

開園と同時に入ったので、とても涼しくてドラガルこげも快適そうでした。
ラベンダーはまだ満開ではないけれど、いっぱい香りが漂っていました!!
きっと犬と猫の鼻にはもっとたくさん香りが届いていたはず!

ガル
「ラベンダーのかほり~~~♪」

昨日も書いたようにいつもダルダルのドラちゃんも今日はスッタカスッタカ弾んでいました。
(はじめは・・・・笑)

ドラガル

他のお客さんにもナデナデしてもらたり、ラベンダーソフトを食べたり、ミミズにスリスリしたり
楽しいうれしいことがたくさんあってきっと満足してくれたと思いますよ。

ラベンダーソフト
ラベンダー色のソフトクリーム。味もラベンダー味。おいしいかどうかはそれぞれ。笑

ドラ
「はやくちょ~~だい~~!!!」

ソフトを見た途端この顔!!笑
わかりやすい!!

ドラこげ

こげちゃんにももちろんあげましたニャ。

こげ
「こげちゃんは新鮮な高原の草も食べるのニャ!!」

ドラガルが走ったり匂いを嗅いだりしている一方で、こげちゃんはひたすら草を食べてました。
食べすぎだ、と止めても食べてました。

こげ

あとはバッタやトンボをちょいちょい叩いて遊んだり、こげはこげでとても面白そうにしていましたよ。笑

ドラガル

それから、ドッグランにも入りました。
他にワンがいないドッグランはめったにないのでラッキー☆
散々歩いた後だったのに2匹ともすごくはしゃいでました!!
いつも楽しいガルはやっぱり楽しそうだったのですが、何よりもドラが
ほんとに楽しそうにはしゃいでいたのがとてもうれしかったですよ。
やっぱりお出かけが大好きなドラちゃん☆

ラン
「なんでこっち来ないの?」

「こげちゃんは『猫』というものらしいのニャ。だから入れないんだってニャ」

お昼ころには日がカンカンに照ってきて危険だったので帰ることにしました。
朝は曇っていたし、涼しかったのでそんなに紫外線を感じなかったけど、お風呂に入って鏡をみたら
だいぶ焼けていることが判明。
首とか腕がくっきり
松崎しげるまであと何歩?笑

たんばくん

今日のドラガルこげの夢は、ラベンダーの香り付きかな?


おまけ

ドラ

はじめに張り切りすぎたドラちゃん。
最後の方で寝ちゃおうとしてました!笑
どんだけ!!!


| 遠くのお出かけ | 00:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

