| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もあと少し~

青い!

今日は昨日までのどんより空とはうってかわって、気持ちのよい青空が広がりました!!
年末寒波というので億劫になっていましたが、いざ外に出てみると日差しが暖かくて気持ちが良い1日でしたよ。

ガル
「オレは~ひとりっこ~~~♪でもオレは大丈夫~~♪ルンルルノルン♪」

そう、今日はガルシアひとりの散歩でした。
その間、ドラちゃんは病院でシャンプー!
病院の先生とおねーさんが大好きなので、今年さいごのご褒美にシャンプーをプレゼント☆

ドラ

サラサラのふわふわになって帰って来ましたよ~。
しかしながら・・・
やはり毛の量が減り具合から、再び甲状腺機能の低下が見られるということで
今日から投薬開始となりました。
やっぱりかぁ・・・という思いもありますが、これでまた元気いっぱいになってくれると
いいな~と期待しています。
散歩もさぼらなくなるかな?

ドラ
「散歩をさぼらないかはわっかりません!今日はとりあえず寝ます~」

ガル

ガルは病院嫌いだし、シャンプーも大嫌いなので、うちで地味に洗いますよ。

今日のひとりっこ気分散歩は、とても楽しんでくれたようです。
いつもドラがいないと元気なくなっちゃうんだけど、今日は、ちーとまるもまるの介も両方いたので
心強かったようです。
単純なやつ。笑

ここからは先週の写真をばちょこっと。

ドラガル

狙うはおやつ。

ドラ

ミミズの匂いの魅力はどこですか?と聞いてみたい。
絶対芝生まみれになるドラ。

ガル

散歩のどこがそんなに好き?って聞いてみたい。
散歩にいけば100点の笑顔のガル。

こげとまめはいつも日向で寝てますよ~。

こげ

ぐっすり寝てたらガルシアが割り込んできて迷惑そうなこげまる。笑

まめ

まさに寝る子と書いて「ネコ」といった感じのまめちょろ。
もう少し、こげまるの相手してやってくれ・・・・・


| 病院 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まめちょろ生還

まめ


まめちょろ、無事に帰って来ました~。

入院中は先生やおねーさんに懐いてかわいがられて、かわいがられすぎて
特別扱いしてもらっていたそうですよ。
お腹の傷も舐めないし、元気だし、人見知りも猫見知りもしないので、
特別に個室から出してもらって、自由に遊ばせてもらっていたそうです!笑
病院には先生んちのニャンコが4匹いるので、その子たちを遊んだり、先生たちに抱っこされたり・・・
楽しく過ごしていたみたいです!笑

傷

傷はこのように大きくありますが、紐をひっぱったり舐めたりしないので、こげまるのよう
包帯ぐるぐるのミイラみたいにはならずに済んでいます。

病院で出してくれる手作りの海鮮おじやもものすごい勢いで食べたようです。笑
先生たち、「すごく食欲のある子なんだね~。もしかしたら足りないから帰ったらまたあげた方がいいかも」
とおっしゃってました!
ウソみたいな食欲ですからね~。たぶん、ビックリされたと思います。笑

まめ

かわいがられて、遊んで、食べて、湯たんぽで暖かく眠って・・・
かなり充実した入院だったようです。笑
うちに帰って来てからは、ぐ~~~~っすり眠っています。
たまに、こげまると走って遊んでしますし、元気いっぱいです。
去年のこげまるの時はちょっとぐったりしちゃってたので心配していましたが、
まめちょろは大丈夫のようです。
強いのか?鈍感なのか?笑

☆★☆★☆
今日も昨日に続いてポッカポカの1日でした!
というわけでドラガルの散歩の写真も載せて置きます。

ドラ

がる

どら

途中から散歩に飽きたようです。笑

ガル

ガルは最後まで楽しくキラキラ顔!

こげ

こげまるは公園には行きませんが、うちの裏に出てウロウロしました。
その時、お隣のにゃんこさんがチョコチョコ出てきてビックリしてた時の顔です。笑
すごい顔!!
ちなにみお隣は最近1匹増えて9匹にゃんこがいます!!!
すごい数!!!

| 病院 | 15:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まめがんばるにゃ

まめ

まめちゃんを病院に置いてきました。
避妊手術することで女性ホルモンによる病気を防ぐことができるので
いいことなのですが、やっぱりお腹を開いて縫うということは
痛いんだろうな~と思うとかわいそうになっちゃいます。
去年のこげまるも痛くてしばらく元気なくなっちゃってたし・・・・。

まめ

入院中に入れられる小部屋には湯たんぽが用意されているそうなので、
ポカポカ暖かくてひとりで眠る寂しさも少しはマシになりそうです。
がんばれ、まめちょろ。

まめ

今日計ったら、体重は2.14キロでした。
生後約5か月くらいで2.14キロ。
最終的にはどれくらいになるのかな~。

ちなみに、こげまるは2.2キロで成長が止まりました。
おチビ姉妹かな?

まめちょろ

でもまめの方がずんぐりむっくりしてるからもっと大きくなるかな~。
お手手もおっきいし。

とりあえず、無事に手術を終えて早く帰って来て欲しいで~す。
帰ってきたらまたブログ書きまーす。

| 病院 | 13:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虫を大事に育てていたまめちょろ

はな


土曜日は1日雨で、日曜も1日雨かと思われましたが、今日は無事に午後から晴れて
散歩に行くことが出来ました~。
昨日はラムの生骨をカジカジさせてストレス発散させたけど、今日の分は無かったので
また散歩に出られなかったらどうしましょ?!と心配しちゃいましたよ。

ドラ

「そっ、そのパンを少しでいいのでくだされ~~~!!!」

みなさん、雨上がりにいっせいにお散歩に出てきたようで、公園はお犬さんがたっくさんいました。
早朝や夜遅くじゃなくてもいい季節になって、みんなゆったりとお散歩していますね。

がる

「ほら、オレ変顔もできるよ!!ほらね!!だからパンください~!!」

暑すぎないから、途中でベンチに座ってお茶することもできますしね。
いい季節です。
もうすぐ寒過ぎる季節になるけど・・・汗

ドラ

ガル

ギンナン

この季節の近所の公園は銀杏の実がたっくさん落ちていてくっさいです。笑
これでもか!!というほど落ちているのでそれはそれはすごい匂いです。

銀杏

銀杏の木1本の下をを見ただけでもこの通り。

何でもかんでも食べちゃうドラガルですが、銀杏の実は食べません。
くさすぎ??
でもな~、ニャンコのうんこでも食べちゃうのにこれは臭すぎるってことも
ないと思うんだけどな。
食べないに越したことないんですけど。笑

☆★☆★☆★☆★

まめ

さて、今日(日曜)でうちにやって来て2週間が経過したまめちょろ・・・
譲渡前に駆虫済みのはずでしたが、実は駆虫はしていないということが発覚。

こげ

「ひょーーーーマジ?!」

病院で虫下しの薬を飲ませてもらい、今朝、無事、虫さんに退出いただきました!!
明日、明後日、まだ虫が出てくる可能性もありますが・・・汗
来月、また薬を飲ませて一応虫問題は解決かと思います。
来月は、ドラガルこげも一緒に飲ませますよ。

まめ

「お魚くわえたドラ猫じゃないんですにゃ。木べらをくわえたまめ猫ですにゃ。」

それから、11月15日に、まめちょろの避妊手術をしてもらうことに決定しました。
2泊3日。
こげの時は、夜ひとりで寝るのがかわいそうで、迎えにいって、また朝病院にいって抗生物質打ってもらって
帰って、というのを2日続けたのですが、連れて帰って来てもこげまるが具合悪そうでかえって大変な思いしたかも
しれないな、と感じたので、今回はしっかり入院してもらうことにしました。
初日は麻酔で眠っているでしょうから心配ないですが、問題は2日目ですね。
こげよりも確実に甘えん坊のまめちょろなんで、ひとりで眠れるか・・・
今でもちーとまるにべったりで眠るのも一緒じゃないとダメなのに。

こげ

「そんなの大丈夫だにゃ。入院してると手作りのご飯を食べさせてくれるんだにゃ。
 こげちゃんは入院しなかったから、1回しか食べさせてもらえなかったんだにゃ。惜しいことしたにゃ。」


とてもしっかりと手厚いお世話をしてくれる信頼できる病院なので、夜だけ、まめちょが耐えてくれれば・・
虫を追い出して、手術も終えると一段落です。
それで今年もすっきり終えられることでしょう☆


| 病院 | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こげちゃん、手術おわったよ

24日に避妊手術をして1泊の入院を終えて、こげまるが無事に帰って来ましたよ。
入院中は先生や看護婦さんが前を通るたびにニャーニャー鳴いて、ナデナデしてもらうと満足して黙る、という
感じだったそうですよ。
やっぱり甘えん坊だ。

宇宙と交信中
「おねーさんでも先生でもかわいがってくれたらそれでいいニャ!」

病院のご飯はアサリ入りの手作りご飯!!
それを1食もらってペロりとたいらげたそうです
ご飯の時間に行くと、手作りご飯のいい匂いがするんですよ。
入院していても、おいしいご飯をもらえるからいいですよね♪

こげ

で、退院後の様子はというと、まだ元気がありません。
ずっと横になってます。
ガーゼで出来た洋服(?)を着せてもらって帰って来たのですが、
どうしても舐めたり引っ張ったりして取ろうとするので、今日の朝、
エリザベスカラーを装着されてしまいました。

こげ
「このパラボラアンテナみたいなのは何なのニャ!!!
 こげちゃんは何にも受信しないのニャ!!」


あちこち引っかかって転んだりひっくり返ったり、後ろ向きに歩きだしたり・・・
不自由な生活を送っております。
次の水曜日に抜糸。
早くこの状態から解放してあげたい~!!

ドラ
「こげちゃんだけ先生のとこにお泊りして、おいしいご飯もらってずるい!!」

こげちゃんが帰って来た時、ドラガルはすぐに駆け寄って匂いをスンスンスンスン嗅いでいました。
帰って来たことを歓迎していたというよりは、たぶんアサリご飯のいい匂いが残っていたんだと思います。笑
帰ってくるちょっと前に食べたようっだったので。
どうなんだろ?ちょっとでも帰って来たことを喜んでいるんだったらうれしいけど・・。

ドラ
「喜んでないよ、べつに。だって、こげちゃんがちーとまるの膝をずっと占領してるんだもん。」

そうだ、そうなんです。
帰って来てからこげちゃんの甘え方が異常なんです。
抱っこ嫌いだったし、眠るときはひとりで寝てたのに、ずっとくっ付いてきて離れません。
淋しかったのか、痛いのか、寒いのか。
どうなんでしょうね~。

こげちゃん
「だってうっかりしてたらまた病院に置いてかれるニャ!もうくっついて離れないのニャ!!」

幸い、病院のことは嫌いになっていないようで、今日もちゃっかり先生に抱っこされて
落ちついちゃってたし、注射されても何ともないし、エリザベスカラーを装着される時も
ジッとしていたので良かったです!
早く抜糸も終わって元気いっぱいのこげちゃんに戻りますように!!!



| 病院 | 23:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

