| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の様子

秋

ここ数日すっかり涼しくなって朝晩は網戸のまま寝ると寒いくらいになりました。

ドラ

ドラちゃんは散歩が楽になってきたようでしっかり歩く日も増えています。
家にいるとだいたい寝てるけど。笑

ドラ

ドラちゃんが全部歩いてくれた時の散歩はちーとまるの心が充実します。笑

ガル

ガルは太っても元気はいっぱい。
元気はいっぱいだけど太り続けている。笑

ガル

こうしてみると痩せていそうなんだけど、太っています。笑
ガルなのに太っているって変な感じ。
それにもうすぐ6歳になります。
11月だけど。
ガルなのに中年って不思議。

こげ

こげは秋になってもテンション爆発のままです。笑
だいたい狂ってます。

こげ

夜な夜な散歩に出ては出会った猫さんとあいさつしたり、カンブンを空中キャッチして食べたりいろいろしています。

まめ

まめは秋になってもボーっとしています。笑
朝は早くから人の枕もとでちーとまるが起きてご飯をくれるのをジーッと待っています。
寝がえりでも打とうものなら、起きたと勘違いしてニャーニャー鳴きます。
恐るべし食い意地。笑

まめ

これは人間がご飯を食べているときの様子。
食パンを食べると狂いだします。
ドラもガルもこげもまめも、異常にパンが好きです。

こげまめ

うちのネコさんたちは本当にうるさいんですけど、猫ってこんなにうるさい生き物なんですかね?笑

スーパームーン

一番最近のスーパームーンの日。
遠吠えはしませんでした。
狼はしたかな?


| 暇な日 | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暇ヒマ星犬

昨日、今日はまたまた雨で散歩にも出られず暇でした。。。

明日からはGW!!
だけども、あさってはまるの介が友人の結婚式。
しあさっては雨の予報。
ガビ~~~ンです。

ひなたぼっこ
(写真はずっとずっと前のもの)

せめて明日はどこかに行きたい。。。
ということで候補に挙がっているのが
ドラの大好きな海!
千葉の房総にでも行こうかという話に今なっていますが、
地震が心配でもある。

ひなたぼっこ

まぁ、どこにいても地震で被害に遭う時は遭うんだろうし・・・・
恐れていたらどこにも行けないんだけども・・・・
今とても迷っております。

ひなたぼっこ

ドラが一番いい笑顔を見せるのが海なんだけど。
ガルもいっぱい走れるしね~、っと。

結果は明日のブログで。

☆☆☆
今日はドラガルのオナラが止りません!!!
一日中、ブーブービービー音鳴らしてます。
べつに変わったもの食べさせてないけど・・・
強いていえば、昨日は夜に鶏レバーを半分ずつあげたけど。
?????
なんでかな??
匂いはナシ。
ハテ???

| 暇な日 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこ行ったのだ?夏!

ここ一週間くらいず~~っと雨が続いてます。
気温は低いけどジメジメしてるから不快なままだし、
何より散歩が出来なくて嫌になってくる!!
8月な気分ゼロだし!
まるの介の仕事が忙しくて夏休みとれず・・・
青森帰れないし~~~!
ねぶた見れないし~~!!
プンスカ

今日だって散歩に出たら途中で雨降ってくるし~~!
どうなってんの~~!!

暇だドラゴン

ドラもガルも思いっきり遊べていないので
結構ストレス溜まってそう~。

暇だガルシア

そんなドラガルのストレス解消にと思い
生の骨付きラム肉をうちの中でボリボリ
食べさせたら・・・・!
まるの介に「生肉うちの中で食わせるな!」
ってキレられるし~~!!
ムッキーーー

こんな時は寝る

どうも運気が下がっていると思われる2011夏。
明日も曇り&雨の予報・・・。
まだ梅雨なんじゃね?!2011夏。

こんな時は寝る

そういえば、ドラの膝付近に腫瘍ができちゃいました。
でも「悪性ではなさそう」とのこと。
調べたわけじゃないけど、いろいろ診てきている先生が
言うんだからそうなんだと信じています。
大きくならないか要観察です。
ドラって脂肪腫?もあちこちにできやすいから
そういうの出来やすい体質なのかも。
これから先、悪性のものが出来ない様に
心から祈ってます。
どうかどうかそんなものできませんように・・・。

| 暇な日 | 23:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり雨は暇だ

今日は朝から雨。
どうやら明日も予報は雨。
ドラゴンだけの時は雨で
散歩が出来なくても苦にならなかった
けど、やっぱり散歩命のガルシアがいる
と雨の日はつらい・・。

ツーショット

今日のように気温も真冬並みだと
濡れて体温が奪われちゃうし、
シャワーでドラガルのストレスも
増えちゃう。

がる

となると、やっぱりこんな日は
うちの中で過ごすのが一番なわけで・・。
おもちゃで遊んだり、硬いオヤツをあげて
時間をつぶしてみたり試みるんだけど・・・・

ドラ

もともと持って来いの遊びとかそんなに盛り上がらないし、
硬いジャーキーもすぐに飲み込んで
終わっちゃうドラガル。

雨だとテンション下がっちゃうちーとまるのせいなのかな?
ドラガルも雨でうちのなかが薄暗い日は、心も薄暗くなっちゃい
ますのだ。
とほほのほ。

頭を使うおもちゃは、頭使わないであきらめるしね!
とほほのほのほ。

| 暇な日 | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

去年の今頃は~

明日はようやく外にドラガルも出られそうです。
助かった~~~

去年は2月18日に雪が積もってたようですよ。

雪

今年よりも多く積もってます。
ここまで積もってくれたらもうちょっと面白かったのにな・・。

去年の今頃

去年のガル。
ハンカチをマントにしてます。

去年の今頃

寒いはずなのに、なぜか暑そうなドラ。
謎。

あさり

そしてちょうど去年の今頃、ドラガルにアサリを食べさせようと
してました。
砂出しに挑戦中。
結局、次の日になってもジャリジャリのまんまで、食べさせられません
でしたよ~。
エキスの出た汁だけあげたような・・・。

そうだ、来週は牡蠣をあげよう。
丸ごと食べられて栄養満点で犬にもお勧めらしいですよ~。


| 暇な日 | 21:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

