2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWも普通だよ

土曜日曜は天気が良くて暑かったのですが、今日は曇りでどんよりしています。
特に何の予定もなく普通の散歩だけなのでまた写真だけ。

はな

こいのぼり

里山にも鯉のぼり。

どら 

どら

森

こんなところを歩くので地面にも空にも虫がいっぱい。

むし

こんな虫が木の枝からぶら下がっているので、頭の上や服にいくつかくっついて
家まで一緒に帰ってきちゃいます。

ガル

こういう感じで。
虫といえば、今日、里山ですごいものを見つけました!!

トンボ

ヤゴ?からトンボが出てきたばかりのところ!!!
まだ羽が開いていなくて飛び立つ前です。
初めて見ました!
いつもはトンボなんか飛んでいてもなんとも思いませんが、こんな場面に遭遇すると
ぜひとも長生きしてもらいたいな!と思います。

ガル

「頑張ってオレみたいにばびゅ~~んっと飛べよ~!!」

ドラガル

そしてもうひとつ虫と言えばカマキリ!

かまきり
(これはおととしの写真)

おととしから2年続けてカマキリの卵がオリーブの木に植えつけられてカマキリの赤ちゃんが
生まれていたのですが、どうやら今年は卵がないみたいです。
おととしは、この卵から赤ちゃんがぞろぞろ出てきている瞬間を目撃きたんです。
割と気持ち悪いのでここには写真は載せませんがすごい数でした。
そして、なんと、その日にこげまるに出会ったのでした!!

★☆★☆★☆★☆

ドラ

休みの日はロング散歩で登り下りのある山道を歩くのでドラちゃんはヘトヘトです。
これは、日曜日の散歩の帰りの車の中のドラです。
ヤバい顔してます。笑

☆★☆★☆★☆

こげまる

こげまるは、外をウロウロするのにはまってしいまっています。
いつも「外に出せ!」と鳴いています。
必ず1回は近所のネコのいるおうちを覗きに行きます。笑
必ず外にいるわけではないので、会えないと不満そうです。
お友達だと思っているのでしょうか?笑
ちなみに、今日も覗きに行っても会えませんでした。
ただ、変わりに、変わり果てた小鳥が落ちていました。涙

まめちょろ

まめちょろは、うちの中でほんわか過ごしています。
食べ物に関する以外は、本当にのんびりした子です。

| 散歩 | 18:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

