PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月6日、ドラちゃんハッピーバースデー!!

桜

もう昨日になっちゃったけど、2012年4月6日はドラちゃんの6歳の誕生日
でした!!!

0歳
0歳
0歳
ドラは、ちーとまるにとってもまるの介にとっても初めて一緒に暮らす犬。
仔犬って元気いっぱいでかわいい、ってことしか頭になくて、実際にドラと暮らしてみたら
本当にやんちゃでハチャメチャでビックリしたものです。
いっつも部屋の中走り回ってあちこち頭ぶるけるし、段ボールから床に敷いたコルクから
棚からも~あるとあらゆるものを齧っては食べちゃうし・・で、「この子、頭おかしいのかも?」
と本気でシンパイになった時期もあります。
だって、実際に仔犬の生活って見たことが無かったから・・・。
目薬さす時や、爪を切る時、散歩の後手足を拭く時、全部ブチ切れて暴れてちーとまるの指を噛んでました。
犬相手に育児ノイローゼになりそうでした、本気で!
散歩に出れば、落ちているものを片っ端から食べようとするしね・・・・。

1歳
1歳
1歳
今と全然顔が違う!!
今もかわいいけど、この時も最高にかわいい!
今よりも爽やかだな~。

2歳
2歳
2sai
2歳の時には引越しも経験した。
前の所でも近所の人にかわいがってもらっていたけれど、今のところに来て
からはもっとかわいがってくれる人が増えたよ。
大好きなおじさんやおばさんがたくさんいるから、幸せだね、ドラちゃんは。

3歳
3歳
3歳
3歳のドラちゃんはうちにやって来たガルシアと仲良くするのに苦労した。
ドラちゃんと遊びたいガルシアから逃げるのに必死だったね~。
ドラちゃんにとってはちょっと大変な時期だったかな、ごめんね。

4歳
4歳
4歳
4歳になった春には、ちーとまるの妹が大学でこっちに出てきてうちで暮らすことになった。
大好きなちーとまる妹が一緒で毎日うれしかったね~。
妹の部屋からいくつかおもちゃを盗んだね。笑

5歳
5歳
5歳
5歳になったら、散歩を拒否することを覚えたね。笑
しょっちゅうカートに乗ってたね。
ほんとは歩く体力はあるんだよね、知ってるんだよ。
だって、大好きなおじさんやおばさん見つけると下りてすごい元気に走るでしょ。
「帰ったらご飯だよ」って言うとガルシアよりも速いスピードで歩くでしょ、それも長い距離。
知ってるんだからね。笑

そして☆☆☆6歳☆☆☆

6歳
6歳
6歳
昨日、無事に6回目の誕生日を迎えることが出来ました!!
今では本当にお利口さんで優しい子になったドラゴン。
人が大好きで小さい子にも優しくて、本当に本当にいい子。
だけど、それだけじゃないんだよね、最近ちょっと逞しくもなってきたんだよね~。
今まではガルシアに遠慮がちだったんだけど、すっかり慣れてきて
いっちょまえに怒れるようになったんだよね!!
ガルシアともほんのちょっとだけ遊ぶようになったしね。
何だかんだいってガルシアのおかげで他のワンコにも近づいて行けるようになったんだよね。
ガルが来るまでは犬が怖くて逃げてばっかりだったのに、相手次第では追いかけちゃったりも
するね。笑
足遅いから追いつかないけど・・・笑
穏やかな子が相手だとちゃんとニオイを嗅ぎ合って挨拶することもできるね。
成長したよね、ドラちゃん!!
これからも元気に毎日を過ごしてくれると嬉しいよ。
20歳まではちゃんと生きてもらうからね!!
よろしく頼むよ!!
ドラちゃんはちーとまるの相棒だからね!!!
しっかりね!!

おれ
オレは3歳だ。

お祝いのケーキは今日のお昼にあげる予定で~す☆
今年はちーとまるが作ろうと思ったんだけど、やっぱり
お店に頼んじゃった!
キッチンドッグのケーキにしたよ。
また後ほどアップします♪

ドラゴンカウンター
ちっちゃなトイプーくんのおとーさん
ちーとまる妹
それから今日はドラちゃんとよく似たチワワの男の子とも上手に挨拶が
出来たよ~。

ガルシアカウンター

今日はせっかく少しダッシュできたのに、ちーとまるとまるの介が写真を
撮るのに夢中になってて飽きちゃったみたい・・。
ごめんね。
スポンサーサイト

| 紹介あれこれ | 01:27 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ドラちゃん誕生日おめでとう。

今でもDGTシャツ着てくれててうれしいよ。
ときどきとっかえっこして着てるね。

| パフプペポ | 2012/04/07 05:54 | URL |

4月生まれなんですねー、おめでとう!!
へー、かわいいなぁ。
今の顔って、やっぱり大人っぽくなってますね。
小型犬ってみんな同じに見えてしまってたけど
ちゃんと、変わっていってるんですねぇ・・あたりまえか・・。

ドラゴンちゃんて、ちーとまるさんの命名?

| はたはた | 2012/04/07 08:04 | URL |

こっちでも、ドラちゃんおめでとーっ!

ほんとちっちゃいドラちゃんも可愛いけど、今のドラちゃんも可愛い。
ドラちゃんは年とともにちゃんと成長してお利口さんになっててえらいなあ。
同じ4月生まれで7歳になるニコとえらい違いだよ。

お花がよく似合って可愛いなあ。ドラちゃんまた抱っこしたいよ~。

| あが | 2012/04/07 13:18 | URL | ≫ EDIT

パフィプペポさんへ

ありがとうございます!!

作っていただいたお洋服、大事にずっときていますよ~!
お気に入りですもの!!
とっかえっこしているのは、ガルシアが、ドラちゃん用の
赤のトレーナーが似合うからで~す!!

| ちーとまる | 2012/04/07 14:58 | URL |

はたはたさん

ありがとうございます!!!
写真でみると結構顔に変化があって
びっくりします。

ドラゴン命名はちーとまるです。でも
思いつきなので特に意味も思い入れもないのです!笑

| ちーとまる | 2012/04/07 14:59 | URL |

あがさん

ありがとうございます~~!!
ドラちゃんは本当にいい子になりました~。
小さい時のまんまだと、も悪魔そのものですよ!笑
とにかくヤバかったですもの!笑
落ち着いてくれて本当に良かった・・・・汗
ニコちゃんだってとっても良い子じゃないですか~!
むしろドラよりお利口さんだし!!
ニヤちゃんが「私が一番お利口に決まってるじゃない!」って
言ってそう!笑

ドラちゃんまたあがさんに会ったらシッポフリフリで
寄っていくと思います~!
あんなにかわいがってもらったもの!!

| ちーとまる | 2012/04/07 15:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonpoppy.blog23.fc2.com/tb.php/295-07853478

TRACKBACK

まとめteみた.【4月6日、ドラちゃんハッピーバースデー!!】

もう昨日になっちゃったけど、2012年4月6日はドラちゃんの6歳の誕生日でした!!!0歳ドラは、ちーとま初めて一緒に暮らす犬。仔犬って元気いっぱいでかわいい、ってことしか頭になくて、実際にドラと暮らしてみたら本です。いっつも部屋の中走り回ってあちこち頭ぶるける...

| まとめwoネタ速suru | 2012/04/07 01:40 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

