PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こげちゃん2歳やっほー

今日はこげまるの2歳の誕生日です!
まぁ、だいたい、4月15日でしょう、という話ですけど。

チョコボールに毛が生えた、みたいな生き物だったこげまるは、スラリスレンダーな
美人猫に変身しました。

こげ

ガルシアにお尻の匂いを嗅がれ、さらにペロン♪とされてる・・

こげ

こげ

ドラゴンにいたずらした瞬間。
もう1発いたずらしようかと企む目!!笑

こげ

ドラガルの散歩について行くときは、こんな小さなバッグの上にちょこっと
乗って移動。
かわいすぎる。

うちに来た時は生後約2カ月弱でした。
もう乳歯が生えていて、哺乳瓶を買ってきてミルクをあげようとしましたが、もう受け付けませんでした。
こげちゃんがいた公園にはたくさんの人がエサを置いていくので、そのカリカリを食べていたようです。
缶詰ももらえたのかな?

こげ

うちに来た時から食いしん坊だったけど、成長期が終わってもいまだに食いしん坊です。
「この子の食欲、やばい!」と思うほどの食いしん坊です。汗
冷蔵庫を開けると、やばい目つきで走って来ます。
恐怖です。笑

ちなみに、前も1度のせましたが、もう1度、こげちゃんが来たばかりの時のご飯の様子をのせておきます。
みてね♪
鼻づまりでズビズビいってます。ちょっとかわいそうになってきちゃいますけど。




こげ

そういうわけで、こげまるの好物は何か?と聞かれても、いまいちわかりません。
何でも食べるから・・・・笑
肉、魚、牛乳、野菜、納豆、ヨーグルト、ドライフード、缶詰、パン、ほんとに何でも喜んで食べます。

こげ

そのわりに、小さくて、体重も2.45キロしかありません。
ガルシアタイプですね。
食べても食べても太らない。
ちょっとだけ神経質。

こげ

↑これは今日のこげまる。

2歳になって、やっぱりオトナになったんでしょうね、めったにドラガルにいたずら
しなくなりました。
1歳過ぎまでは毎日欠かさず夜眠るまえにやっていた、ボールもってこいも全くやらなくなりました。

こげ

この2年ですっかりおとなになったこげまる。
犬みたいだな、と思っていたのに、すっかり猫っぽくなってきて、気まぐれな感じです。
ちーとまるも、世の飼い主さんと同じように、猫の下僕になってしまいました。笑
ちーとまるが何かやっている時にドラガルに「遊べ」と言われても、「ちょっとまってなさい、後でね。」と
言って我慢させますが、こげまるに「遊べ」と言われると、「あ、わかりました。今すぐ用意します。」
となっちゃうんです。
ちーとまるとしたことが・・・・!!

最近、機嫌の悪いこげまるですけど、心身ともにまぁまぁ順調に成長しているんではないでしょうか。

スポンサーサイト

| 紹介あれこれ | 18:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こげちゃんお誕生日おめでと〜
こげちゃん可愛いすぎだ。
色々心配ごともあって成長してきたから、
その分喜びも大きいね。
兄弟もできたし、これからも
楽しい姿を見せてね♪

| サラロン | 2014/04/19 01:23 | URL |

サラロンさんへ

ありがとうございます!!
こげちゃん、こうしてみるとほんとに小さかったんだな~!!
と思います。
知らないうちに長くなってた!笑

| ちーとまる | 2014/04/22 16:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonpoppy.blog23.fc2.com/tb.php/477-c4b56b76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

